途中下車

さくら 


3321.jpg
Rolleiflex 2.8F(FUJICOLOR PRO400)


コメント

春ですなぁ♪
人々の浮き足立った気持ちが伝わってくるようです。
子供と猫はマイペースっぽいけど(笑。

ポートラはフワッと、Pro400は相対的にコントラスト高めな感じすか?
フジも整理統合が進んで400H一手になるようですねぇ・・・。
発色がPro400に比べてニュートラル目って話ですけどどうなんでしょ?
現在の在庫なくなったら、逆輸入っぽいのん、使ってみたいです(^^。

にしてもネガスキャン、何か難しくてオモロいです♪
ビシバシ撮ってキュンキュンスキャンして、スキル上げたいです(笑。

barikan #LECkGeJc | URL | 2013/04/05 21:13 * edit *

バリカンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ホンマに春ですな~!
私の頭の中も春なので、どのローライで撮ったのかわけ分からなくなって
機種名省略させていただきました(笑)
あっ、でも写真の隅が若干けられているようなのは、mutar 0.7×を装着しているので画角が広いのが分かるかもです。

ポートラですが、仰るとおり柔らか目で、pro400もポートラに比べたらコントラストもあるかなと思いましたが
今回rolleiでの使用で、思った以上に柔らかめな感じでした。
400Hですが、今回試しに使用しましたがシアンかぶりといいましょうか、なんか青みかかったような、、、
pro400とはまったく違う印象を受けました。

ネガスキャン、バリカンさんもかなり嵌ってらっしゃいますね!
本当に答えがないというか終わりが無いというか、夜中にウィ~ンウィ~ンフル稼働de唸っております(笑)
今までは付属のエプソンのスキャンソフトでしたが、今回SilverFast8というスキャンソフトを導入してみました。
negafixという機能がございまして、フィルムの銘柄毎に設定があるので
色に関しては以前みたいに悩むことがなくなったので大分楽になりました。

sthyt #- | URL | 2013/04/06 23:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sthyt28.blog.fc2.com/tb.php/1029-ac210526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)