途中下車

庭先に咲く 


無題 (2)-3
Rolleiflex 2.8F/Schneider Xenotar 80mmf2.8+Mutar 0.7×
(KODAK PORTRA 400)


コメント

春だからって♪
もうもう、またまたそんなパーツ買っちゃって・・・。
ガンタンクローライ@着せ替え遊びとかしちゃって・・・。
ウラヤマシっス♪(爆

どうですか?ムター?
数字通りなら56mm、
プチワイドアングルローライに変身できちゃうんですか?
最短撮影距離とかはどないですのん?

お次はローライナーとかですか?
僕は嬉しがって買うた割には、案外脱着が面倒で、
そないに使ってないんですけど・・・(^^;

でもやっぱり、ローライ、優しげな絵面で愉しいです♪(^^

barikan #LECkGeJc | URL | 2013/04/08 10:55 * edit *

バリカンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

只今、私の頭の中は春真っ盛り
お花畑のプチメルヘンちゃん状態でして・・・(笑)

今回購入したムターですが、前玉表面はお世辞にも綺麗な状態ではなかったのですが
今回試し撮りをした結果、その影響は皆無、実用では全く問題ない状態なので
これからどんどん着せ替えごっこ楽しめそうです(笑)
撮影時には通常より1/2段多めに露出をかけ、絞りも5.6以上等条件もあり
ワイコンということで画質劣化や解像感、収差等の問題もあるかなと思いましたが
四隅に若干のケラレ(周辺減光)以外はほぼ問題ないレベルでした。
2.8Fだと56mm、3.5Fだと52.5mmということで、3.5Fに装着の場合だとワイドアングルより広角になり
両方に取り付けできるようアダプターリングも購入しました。
最短は60~70cmくらいになるんでしょうか・・・。

ローライナー、、、バリカンさん、使ってないなら直ぐに送ってください!!
使ってみて飽きたらオークションで売り飛ばして・・・(爆)

sthyt #- | URL | 2013/04/08 20:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sthyt28.blog.fc2.com/tb.php/1047-dcf0d949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)